社外クレーム早急解決セミナー
1.セミナーの特徴
(有)アイウエルでは、市場で発生するクレームの原因を早急に探し、対策するためのセミナーを実施して
います。
社外で発生する原因が特定できないクレームが発生することがあります。原因が特定できないクレームにも、
必ず原因があります。
社外クレームの原因を早急に発見し、対策する法を学びます。
豊富な講師が、特許創出の実際を丁寧に指導します。
○クレーム発生の事実を整理し、その中から推定原因を洗い出し、原因を特定する方法を学びます
2.このような方におすすめします
慢性不良の原因を早急に発見し、対策する手順を学びたい方
QC7つ道具を使った慢性不良を解決する手順を学びたい方
3.セミナーカリキュラム
1日目 9時〜17時
@クレームの発生した原因を探し出すアプローチとは
Aクレームが発生している製品とクレームの発生していない製品の違いから原因を特定
Bクレームの発生する製品のクレームの根本原因を洗い出す方法とは
Cクレーム発生している製品の変更点、使用条件の変化点を探し出す方法とは
(1)変更点・変化点とは
(2)変更点・変化点一覧表の作成
Dクレーム原因が特定できないときのアプローチとは
E【演習】仮想クレームの原因を特定するための演習
・講師 有限会社アイウエル シニアコンサルタント
・テキストオリジナル資料
・筆記用具
・関数付き電卓
・弊社事務局 〒939-8081 富山市堀川小泉町536番地1
・TEL 076-422-3834